忍者ブログ

ゆきねの気まぐれうぇぶろぐ♪

かなり更新しない不定期ブログです(^^;) 非更新記録更新中・・・

[PR]


大地震5ヶ月超

ずいぶんさぼりました。

というのは、日記を書かないことで、原発事故が収まりますように・・・という願掛けをしてみたからです。
すでに効果はないことは4月にわかりましたが、新生活の為うんぬん・・・・・。

さくっと、この5ヶ月を振り返ります!(どうでもいいですかねー)
以下、箇条書き&話のつながりがないです。

<3月>
修士論文の審査も通り、卒業式を待つのみとなりました。
12日に卒業旅行にいく予定だったのですが、前日の地震で流れてしまいました。
卒業式もなくなってしまいました。
月末に埼玉に引っ越しました。埼玉は全然揺れないw

<4~6月>
会社は東京だったので、普通に入社式を迎えることが出来ました。よかった^^。
その後3ヶ月間研修でした。
4月は、大きな余震があったので、会社でも机の下に2,3回隠れました。
地震前後は、携帯の電源が落ちることが多かったのですが、次第に落ちなくなりました。なんでだろ?
6月には、任命式があり、無事正社員になりました。
時折、栃木に帰るが、屋根にブルーシートをかけてる家がまだまだありました(実家も修理中。半壊認定うけました)。
ちなみに、実家の所は6強だったらしい。6強を経験したせいか、5弱なんてまだまだと思うようになってしまった・・・;。


<7月~>
前半は、追加研修でまだ本社にいました。19日から豊洲で働いています。
そろそろ実家(@栃木)の修理が終わるそうです。

来週、会津へ旅行いってきます!!
一昨年、会津に行った際に作ったあかべこ、地震で首がはずれてしまったんですよね(T_T)。
次回は、会津旅行記をかきたいと思います。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2011-08-19 23:15
こんばんは~~~
お久しぶりです~~~~~
お元気だったのですね~どうしたのかな??一寸不安に!(苦笑)
実家の方は修理間近ですか??
まだ我が息子(高根沢町)宅では修理が出来ないそうです。
本採用おめでとうございます。
これからは益々大変でしょうが頑張れ~~~。
会津旅行・・楽しく行って来てね~~アップ楽しみにしていますよ~~

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
HOMENEXT >>
24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 | 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/19 タケちゃんマン]
[03/27 タケちゃんマン]
[03/15 倉吹ゆきね]
[03/14 きり]
[02/12 タケちゃんマン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
倉吹 ゆきね
性別:
非公開
職業:
SE
自己紹介:
趣味:クラリネット(相棒の名は”タック”(T.A.Cより命名))
   お菓子づくり  
   ゲーム(パズル系、ノンアクションRPG)

バーコード

ブログ内検索

P R

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]