忍者ブログ

ゆきねの気まぐれうぇぶろぐ♪

かなり更新しない不定期ブログです(^^;) 非更新記録更新中・・・

[PR]


ハリウッドよりすごいかも


定期演奏会の曲の大部分をプレイしたことがないゲームなので、wikipedeaなどでゲームの内容など情報を集めています。
今日は、FFのオープニングムービーを見ました。

もう、だたびっくり。

最近CGとか当たり前で、3D映画が流行ってるけど、画像のクオリティ高すぎ!!!
って思いました。すごく繊細で動きもなめらか。でも、やはり作り物というか本物まではいかないけど、本物に近い。なんか、アニメと実写の間のようで不思議な感じを受けました。
FFの映像を見たのは初めてだったので予想以上のクオリティにほんとにびっくりびっくり。欧米の人にも人気なのがわかるw

ただ、プレイしたい気持ちは少しも起きなかったw。理由は、システムが複雑だから。戦闘もそうだけど、能力アップとかシステムが懲りすぎる。特にリアルタイム系の戦闘は苦手で、コマンドタイプでじっくり考える方がすきだなぁ。あと、こんだけほめておきながら、FFのキャラデザイン好みじゃないんですよね。リアルな人間よりもかわいいキャラのほうが好きなので。

オープニングムービー見ていて、思ったこと。なんかムービーの内容に対して、曲が若干ミスマッチな感じがした。そこのシーンではこの曲調明るくないか?とか、なんか曲の流れとシーン展開がかみ合ってないような;。まあ個人的な感想ですけど、演奏時にそのシーンを思い出して、表現をあわせようっと思っていたのですが、シーンと曲のイメージが一致しなかったので表現できそうにないですね;。
PR

シール復帰

昨日、半年エラーのためにできなかったシールオンラインに復帰しました。
ある日のアップロード後にブルースクリーンでおちるようになっていてどうしようにもなかったのですが、何度かクライアントを再インストールしたり、時間が解決したのかブルースクリーンにはならなくなりました。
しかし、別のエラーで起動できなかったのですが、昨日公式ホームページに対処方法が載っていたのを見つけました;

この半年は(少なくともブルースクリーン改善後)はなんだったんでしょうか・・・・。
まあとにかく新しいシステムに早くなれるように頑張りたいです。


別件ですが、父が電話にでない!生きてるのか!という騒動が昨日発生しました。どうやら勤務先に携帯を置き忘れただけらしいですが、現在家族がバラバラ(それぞれ一人暮らし)になっているので、生存確認がたいへんですねー。
私は、来年から父と暮らす(多分確定?)予定なのであと10ヶ月ほどこの状態ですが。私は、実家にいる母のほうが心配だったりします。しかしながら、一番生存確認が取りづらいのはわたしでしょうか。父や妹は勤務先に問い合わせればすぐに分かります(今回も今朝電話して確認しました)。母もパート勤務ですが、勤務先の問い合わせは微妙です。ただ、近所の方に見てもらえば確認できそう。私は、学校に1週間くらいなら行かなくても友人に何とも思われなさそうです;;。ブログもあんまり更新してないですし。
 

今回は長々と書いてしまいました!とりあえず家族に心配かけないように気をつけます^^
 

HOME

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/19 タケちゃんマン]
[03/27 タケちゃんマン]
[03/15 倉吹ゆきね]
[03/14 きり]
[02/12 タケちゃんマン]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
倉吹 ゆきね
性別:
非公開
職業:
SE
自己紹介:
趣味:クラリネット(相棒の名は”タック”(T.A.Cより命名))
   お菓子づくり  
   ゲーム(パズル系、ノンアクションRPG)

バーコード

ブログ内検索

P R

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]